検索
  • うちなー助産師.com

8/10(は~と♡の日)は子供と一緒に"性=命”について学びませんか?

★8月10日(月)体育の日

13:45〜15:30



\ 小学生集まれ~! /

夏休みだからこそ、おうちで学ぼう性教育★


小学生のお子さんと一緒に“性教育”うけてみませんか?


お子さんに自分を大切にする子になってほしい、性の話を子供にどう伝えていいか迷っている親御さんへおススメの講座です。


助産師が伝える性教育。


自分を大切に、相手を大切にするには、

自分を知り、相手を知ることから始まります。



思春期が始まるとなかなか親子で話がしにくくなる”性”のお話は、小学生までの間にうけておくと、家庭の中で、気楽にきちんと話すことでできるようになりますよ。




これから、お母さんやお父さんが自分の言葉で伝えていくきっかけになれればうれしいです。



お子様も一緒に参加、大歓迎♪


もちろん、大人のみの参加もおススメです。


子供たちにどのように伝えればいいのか、ぜひ、参考にしてくださいね。



詳細、申し込みはこちらをご覧くださいね。





34回の閲覧
 ​うちなー助産師.com 

2020年4月。新型コロナウイルスの影響で、病院や市町村では母親学級がなくなったり、面会制限や立ち合い出産ができない病院もでてきました。その中で、妊婦さんの不安の訴えを聞き、居てもたってもいられなくなった、助産師が集結し、うちなー助産師.comをたちあげました。沖縄県内の妊婦さんにやさしさと労わり、そして前を向いて妊娠・出産・育児にとりくんでいけるように、助産師がサポートしていきます。

​協賛:(社)沖縄県助産師会

寄付金:

*令和2年6~8月

Yahoo!基金より応援基金いただきました。

*令和2年9~12月

ReadyForより応援いただきました。

 寄付金募集 

【沖縄の妊婦さんが輝く未来へ】寄付金募集

オンライン母親学級をたくさんの妊婦さんに届けるためにも、その活動資金に使わせてもらいます。一口1,000円で募集します。

​ゆうちょ銀行 記号17040 番号21792761

琉球銀行 店名604 (普)626046

​  名前:ウチナージョサンシドットコム

 メニュー 

Home

​うちなー助産師.comについて

クラスの紹介​

助産師の紹介

参加者の声

よくある質問

活動概要・定款

個人情報の取り扱いについて

​お問合せ

2020.うちな-助産師.com