検索
  • うちなー助産師.com

4/29~5/16のオンライン母親学級(無料)にご参加いただき、ありがとうございます。

4/29~講座が始まり、11講座を開催してきました。


妊婦さんやプレパパ、産後のお母さんにも参加いただき、講座や個人相談合わせると、約160名の方がご利用いただきました。


本当にありがとうございます。



妊婦さんや産後のママを応援したいという一心で始めた、うちなー助産師.comですが、私たちのほうが、たくさん、たくさん、元気と勇気をもらってこれからも、益々、その想いを還元していきたいと思っています。





NZの助産師さんのスローガン、

『Woman Need Midwifes Need  Women』

女性は助産師を必要とし、助産師は女性を必要とする



対等に、女性と助産師がタッグを組み、世界平和を祈る



そんな世界を目指していきたいです。




そんな想いに共感して、一緒に仲間になりたい方、大歓迎です。



残りの5月中は、

有料になりますが、6月以降は、無料で気軽に参加できる母親学級を目指して、今後も活動していく予定です。


https://www.uchina-josansi.com/



まだまだ、始まって1か月のうちなー助産師.comですが、

今後も引き続き、妊婦さんや産後のママが安心して、前向きに

妊娠・出産・産後を過ごしてもらえるように、寄り添っていきます。


ぜひ、気になる方はは、ご参加くださいね。




20回の閲覧
 ​うちなー助産師.com 

2020年4月。新型コロナウイルスの影響で、病院や市町村では母親学級がなくなったり、面会制限や立ち合い出産ができない病院もでてきました。その中で、妊婦さんの不安の訴えを聞き、居てもたってもいられなくなった、助産師が集結し、うちなー助産師.comをたちあげました。沖縄県内の妊婦さんにやさしさと労わり、そして前を向いて妊娠・出産・育児にとりくんでいけるように、助産師がサポートしていきます。

​協賛:(社)沖縄県助産師会

寄付金:

*令和2年6~8月

Yahoo!基金より応援基金いただきました。

*令和2年9~12月

ReadyForより応援いただきました。

 寄付金募集 

【沖縄の妊婦さんが輝く未来へ】寄付金募集

オンライン母親学級をたくさんの妊婦さんに届けるためにも、その活動資金に使わせてもらいます。一口1,000円で募集します。

​ゆうちょ銀行 記号17040 番号21792761

琉球銀行 店名604 (普)626046

​  名前:ウチナージョサンシドットコム

 メニュー 

Home

​うちなー助産師.comについて

クラスの紹介​

助産師の紹介

参加者の声

よくある質問

活動概要・定款

個人情報の取り扱いについて

​お問合せ

2020.うちな-助産師.com