検索
  • うちなー助産師.com

「脳の発達から赤ちゃんの行動を紐解こう♬」講座案内

話を聞いたその日から子育てが面白くなる♬ 我が子の発達は順調?? 次は何が起こるの?? それを知ることで、 次のステップへの刺激を促す関わり方が変わります。


赤ちゃんの行動って不思議♬ 赤ちゃんって、どんなことを感じてるのかな? その意味を知ることで、ますます赤ちゃんが面白い存在に!?


↓足しゃぶってる?!笑



どうして、こんな行動をするんだろう?? 子どもの行動の意味がわかると、発見が増えて、子育てが楽しくなりますよ。 ママのお困りごとの夜泣きイヤイヤ期、言葉の発達も、脳の発達を知ることで、赤ちゃんの行動・動き・感情が理解できて、気持ちが楽に(^^) 最後に質問タイムを設けます。 ぜひ、講座までの間に、赤ちゃんのじっと観察して、なんだろ~を質問してみてくださいね~。 内容 ①脳の発達について ②夜泣き…いつ終わるの? ③運動の脳の発達 ④言葉の脳の発達 ⑤感情の脳の発達  ⑥これからやってくる2歳児の体と心の発達 ⑦イヤイヤ期の乗り越え方   案内 日時:令和2年8月26日(水)  10:00~11:30(9:50開場) 場所:オンラインZoom 受講費:2200円(Paypalもしくは銀行振り込み) 定員:10名 講師:儀間さやか・佐喜眞優希(助産師) 申し込みはこちら


(詳細はこちらより見れます。)

75回の閲覧
 ​うちなー助産師.com 

2020年4月。新型コロナウイルスの影響で、病院や市町村では母親学級がなくなったり、面会制限や立ち合い出産ができない病院もでてきました。その中で、妊婦さんの不安の訴えを聞き、居てもたってもいられなくなった、助産師が集結し、うちなー助産師.comをたちあげました。沖縄県内の妊婦さんにやさしさと労わり、そして前を向いて妊娠・出産・育児にとりくんでいけるように、助産師がサポートしていきます。

​協賛:(社)沖縄県助産師会

寄付金:

*令和2年6~8月

Yahoo!基金より応援基金いただきました。

*令和2年9~12月

ReadyForより応援いただきました。

 寄付金募集 

【沖縄の妊婦さんが輝く未来へ】寄付金募集

オンライン母親学級をたくさんの妊婦さんに届けるためにも、その活動資金に使わせてもらいます。一口1,000円で募集します。

​ゆうちょ銀行 記号17040 番号21792761

琉球銀行 店名604 (普)626046

​  名前:ウチナージョサンシドットコム

 メニュー 

Home

​うちなー助産師.comについて

クラスの紹介​

助産師の紹介

参加者の声

よくある質問

活動概要・定款

個人情報の取り扱いについて

​お問合せ

2020.うちな-助産師.com